※このイベントは終了しました。

20161018052047.jpg
"サイエンスカフェ"とは、カフェのような気軽な雰囲気の中で、科学や環境について理解を深めたり語り合ったりする、参加・体験型ワークショプです。エコギャラリー新宿では、"科学の視点で、エコを考える。"をコンセプトに2015年5月から開催し、9回目となります。
今回は、「新宿の空で、星を探そう」がテーマです。夜空の明るさを図り続けている「星空公団」をゲストにお迎えし、大都会・新宿の空を見上げ、夜空の楽しみ方、あかりの使い方、"街と星空の共存"について、一緒に考えてみませんか。

※満席になりました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【日時】
2016年11月26日(土) 17:00~19:00

【会場】
エコギャラリー新宿 2階展示室

【内容】
日本の夜空は、明るすぎると思いませんか?
大都会・新宿の中心で、星や夜空をより美しく、わかりやすく楽しむための解説や、"街と星空の共存"を目指す「星空公団」の取り組みについてお話を伺った上で、天候によっては新宿中央公園でのまちなか観望会にチャレンジします!
※当日の天候等によって、内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【ゲスト】
小野間 史樹さん、柴山 万優子さん(星空公団)

【定員】
30名
※満席になりました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【費用】
300円(飲み物・お茶菓子代含む)

【申込方法】
「11月26日 サイエンスカフェしんじゅく」「お名前(フリガナ)」「電話番号」をご記入いただき、FAX(03-3344-4434)または「イベントお申し込みフォーム」にてお申込みください。(11/24締切)

【主催】
新宿区立環境学習情報センター(エコギャラリー新宿)

【関連リンク】
チラシのダウンロードは以下より