※このイベントは終了しました。

20160729173834.jpg
"サイエンスカフェ"とは、カフェのような気軽な雰囲気の中で、科学や環境について理解を深めたり語り合ったりする、参加・体験型ワークショプです。エコギャラリー新宿では"科学の視点で、エコを考える"をコンセプトとして2015年5月から開催し、8回目となります。

今回は、「自然から学ぶ酒づくり」がテーマです。1杯の日本酒ができるまで、自然や環境との関係、地域やビジネスとのつながり、発酵ライフの楽しみ方などについて、一緒に考えていきます。

※満員につき、受付を終了させて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

【日時】
2016年9月3日(土) 15:00~17:00

【会場】
エコギャラリー新宿 2階展示室

【内容】
今回は、寺田本家24代当主・寺田優さんをゲストにお迎えします。
千葉県神﨑町で、創業340年となる老舗の蔵元「寺田本家」。蔵付きの菌の力を借りて発酵させる昔ながらのつくり方にこだわり、自然の恵みや生命のエネルギーを最大限に活かした酒づくりを守り続けています。このユニークな手法と他にない味から、全国的にも知られた存在になりました。1杯の日本酒ができるまで、自然や環境との関係、地域やビジネスとのつながり、発酵ライフの楽しみ方などについて、考えてみませんか?

【ゲスト】
寺田 優さん(寺田本家 24代当主)

【定員】
35名(先着)※満員になりました

【費用】
300円(飲み物・お茶菓子代含む)

【申込方法】
「9月3日サイエンスカフェしんじゅく」、氏名、フリガナ、電話番号を明記の上、FAX(03-3344-4434)、または「イベントお申し込みフォーム」にてお申込みください。(9/1 締切)

【主催】
新宿区立環境学習情報センター(エコギャラリー新宿)

【関連リンク】
チラシのダウンロードは以下より