20151028161315.jpg

新宿の環境を守る取り組みや活動を募集します

新宿エコワン・グランプリとは...

新宿での環境活動に関し優れた取り組みをした個人・団体・事業所に対し、その功績をたたえるため表彰を行います。

また多様な環境活動の情報を共有し、展開していく場でもあります。

 

【応募期間】

2015年10月1日~2016年1月15日(当日消印有効)

【募集対象】

新宿区の環境を守る取り組みや活動

【募集部門】

  • (1) 「個人・ファミリー部門」(区内在住の個人または家族)
  • (2)「グループ部門」(区内で活動するグループ(区民団体等))
  • (3)「事業者部門」(区内に事業所を有する事業者)

【募集内容(対象となる活動)】

「地球温暖化防止」「省資源」「ごみの減量化」「リサイクル」「自然保護」「みどりや水辺の創出」など、環境にやさしい家庭、地域、企業の活動で、他の参考となる優れた取り組み。

【表彰】

表彰式

2016年3月12日(土) 新宿区立区民ギャラリーにて

「個人・ファミリー部門」、「グループ部門」、のそれぞれに下記の賞を設けて表彰します。


区長賞(各部門ごと)
[新宿エコワン・グランプリ大賞]

1

賞状及び副賞(図書券等)

優秀賞(各部門ごと)

2

賞状及び副賞(図書券等)

奨励賞(各部門ごと)

若干

賞状及び副賞(図書券等)

「事業者部門」

区長賞
新宿エコワン・グランプリ

環境経営大賞

1

賞状及び副賞(図書券等)

環境経営優秀賞

2

賞状及び副賞(図書券等)

環境経営奨励賞

若干

賞状及び副賞(図書券等)

 

※新宿・花とみどりいっぱい写真展に参加した方の中から、優れた方を表彰します。※みどりのカーテンプロジェクト賞は、みどりのカーテンプロジェクトに参加し、育成記録シートを提出していただいた方の中から、優れた活動をされた方を表彰します。

※省エネ賞は、エコチェックダイアリーの集計表に記入したもの、又は、平成27年1月分から27年12月分までの毎月の電気使用量のコピーを提出していただいた方の中から前年度比で省エネ率が上位の方を表彰します。

 

【応募方法】

所定の応募用紙に必要事項をご記入の上、写真、新聞記事、報告書等、活動の実績をアピールする資料を裏面又はA4版の台紙に添付(必要な場合のみで結構です)して送付してください。なお、送付いただいた書類等はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
自薦・他薦は問いません。

【応募・お問い合わせ先】

新宿区立環境学習情報センター
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-11-4(新宿中央公園内)
新宿区立環境学習情報センター 新宿エコワン・グランプリ担当 まで
TEL:03-3348-6277
FAX:03-3344-4434
E-mail:

【関連リンク】

チラシ・応募用紙のダウンロードはこちら

応募用紙エクセル版 

新宿エコワン・グランプリ2014 受賞者一覧