※このイベントは終了しました。

新宿の花・みどりいっぱい写真展2015を開催します

新宿の花・みどりいっぱい写真展2015を開催します

2015年12月16日から2016年1月15日まで1ヶ月間、新宿区民ギャラリーで「新宿の花・みどりいっぱい写真展2015」を開催します。←終了しました。

新宿の花・みどりいっぱい写真展とは

大都会のど真ん中の新宿区ですが、取り組みの1つにみどり豊かな街つくりがあります。
この"花・みどりいっぱい写真展"は区民の皆さんに、身近なところにあるお気に入りの草花や、街で見つけたみどり豊かな空間、ご自分で育てている草花の写真をご応募していただくものです。
ビルが林立しているコンクリートの街という印象が強い新宿にも、実はたくさんの緑があることに気が付きます。昔ながらの風情が残っている地域もあり、そこでは路地や玄関先に鉢植の草花などを楽しむ人々がいます。また、新宿区は新宿御苑、おとめ山公園、戸山公園、新宿中央公園など大きな公園にも恵まれています。その素敵な風景を写真に収めてご応募いただきたいと思います。そしてこれを機会に身近な "花・みどり"に目を向けていただきたいと思います。大都会新宿でも豊かな季節の変化を感じながら過ごせることにお気づきになると思います。

応募要項

【応募作品】
平成26年以降に新宿区内で撮影された写真で、
1. 我が家の花・みどりを題材としたもの
2. 我が家のみどりのカーテンを題材としたもの
3. 新宿の街や公園で見かけた花・みどりを題材としたもの

【作品サイズ】
2L以上A4サイズ程度のプリントとします。(組み写真可、写真データでの応募は不可)

【募集期間】
平成27年11月1日(日)から11月15日(日)

【提出方法】
作品に応募票を添付して期限内に郵送か直接持ち込みしてください。応募票は募集チラシにあります。募集チラシは環境学習情報センター他、図書館、地域センター、生涯学習館にあります。ページ下部からダウンロードもできます。

【応募資格】
新宿区に在住・在学・在勤の方

【肖像権等】
第三者の承諾が必要な場合は、応募者の責任において承諾を得てください。

【著作権等】
応募写真の著作権者は撮影者としますが、使用権は主催者が有し写真展のほか、広報、啓発などに使用する場合があります。
尚、応募作品の返却はいたしません。

【写真展】
「新宿の花・みどりいっぱい写真展2015」
 期間:平成27年12月16日から1ヶ月間

【表彰】
優秀作品(若干名)をエコワングランプリで表彰します。

【提出先・お問い合わせ】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-11-4 
新宿区立環境学習情報センター 「花・みどりいっぱい写真展」係
電話:03-3348-6277
FAX:03-3344-4434

【関連リンク】
ポスターのダウンロードはこちら
チラシ・応募票のダウンロードはこちら
応募票のみの追加ダウンロードはこちら