※このイベントは終了しました。

※定員に達しましたので募集を終了しました。

イメージ写真

写真はイメージです(材料の変更があります)

写真はイメージです
(材料の変更があります)

今回は、和のテイストを楽しむ苔玉です。幼少のころにもどって泥んこ遊び。けと土+赤玉土をこねこねします。日本古来の植物や熱帯に生息する観葉植物を使って楽しむ盆栽技法の応用です。皿に置いたり、糸でつるして楽しむこともできます。コンパクトな作品なので、どこにでも飾ることができます。

【日時】
2015年6月20日(土)
午前の部(10:00~12:00)
午後の部(13:30~15:30)

【会場】
新宿区立環境学習情報センター(エコギャラリー新宿)

【定員】
各回20名 (先着順)

【内容】
土コネから始める本格的な苔玉つくり。15センチ程度の作品を2つ作ります。

【講師】
星野 学(ほしの まなぶ)氏 テクノ・ホルティ園芸専門学校講師

【持ち物】
筆記具、ビニール手袋、エプロン、作品持ち帰り用の袋

【参加費】
材料費としてAコース2,000円、Bコース3,500円を当日徴収いたします。
(BはAの材料に自宅学習用に苔玉キットが追加されます)
参加確定後の取り消しには、キャンセル料が発生します。

【申込方法】
「6月20日苔玉つくり」、「午前・午後の希望」、「希望のコース(参加費)」、氏名、郵便番号、住所、電話番号を明記の上、往復ハガキにてお申込みください。

※定員に達しましたので募集を終了しました。

新宿区立環境学習情報センター
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-11-4 (新宿中央公園内)
TEL:03-3348-6277

【関連リンク】
チラシのダウンロードはこちら