※このイベントは終了しました。

イメージ写真

写真はイメージです(材料の変更があります)

写真はイメージです
(材料の変更があります)

寄せ植えはまるで小さな花壇です。お庭が無くても、小さなスペースで花壇の楽しさを手軽に味わえます。もちろん室内でも楽しむことができます。

環境学習情報センターは24年度から“基礎から学ぶ寄せ植え講座”を開催しています。おかげさまで大変好評で多くの方々に受講して頂きました。この講座では苗の見分け方、配置、土、肥料や手入れの仕方などの解説も行いますので初心者でも安心してご参加いただけます。

今回は初夏の草花、ペチュニア、バーベナ、シレネ、オダマキなどを使います。

【日時】
2014年4月18日(金)
午前の部(10:00~12:00)
午後の部(13:30~15:30)

【会場】
エコギャラリー新宿(新宿区立環境学習情報センター)

【定員】
各回20名 (先着順)

【内容】
9号鉢に初夏の草花を使って寄せ植えをつくります。
草花の選び方と色合わせについて解説します。

【講師】
星野 学(ほしの まなぶ)氏 テクノ・ホルティ園芸専門学校講師

【持ち物】
筆記具、園芸手袋(軍手可)、エプロン、作品持ち帰り用の袋

【参加費】
受講料と材料費としてAコース2,000円、Bコース2,500円を当日徴収いたします。
(BはAの材料に自宅学習用に苗が3つプラスになります。参加確定後の取り消しにはキャンセル料が発生します。)

【申込方法】
「4月18日寄せ植え希望」、「午前か午後か希望の回」、「希望のコース(参加費)」、氏名、郵便番号、住所、電話番号を明記の上、往復ハガキにてお申込みください。

新宿区立環境学習情報センター
〒160-0023
東京都新宿区西新宿2-11-4 (新宿中央公園内)
TEL:03-3348-6277

【申込期間】

※応募者多数の場合は先着順となります。

【関連リンク】
チラシのダウンロードはこちら