顕微鏡で観る地球的規模の現象・全3回シリーズ講座が3月16日の「これがスギ花粉だ!」で終わりました。このシリーズは、エコギャラリー新宿は初めての企画でしたが、毎回子どもと大人が一緒になって、小さな世界に驚き、感心し、そして楽しみました。この講座はオリンパス株式会社の伊津野さんと社内ボランティア皆さんの全面的なご協力のもとに実施しました。25年度も4月から回数を増やして開催します。ご期待ください。

第1回たくさんの種子

第1回たくさんの種子

第1回たくさんの種子

第1回参加者のメモ

第1回参加者のメモ

第1回参加者のメモ

第1回講座のようす

第1回講座のようす

第1回講座のようす

第2回星の砂

第2回星の砂

第2回星の砂

第2回有孔拡大模型を作りました

第2回有孔拡大模型を作りました

第2回有孔拡大模型を作りました

第3回講座の様子

第3回講座の様子

第3回講座の様子

第3回試料を作る

第3回試料を作る

第3回試料を作る

第3回スギ花粉からパックマンが

第3回スギ花粉からパックマンが

第3回スギ花粉からパックマンが

第3回ワァーすごい!

第3回ワァーすごい!

第3回ワァーすごい!

【関連リンク】
募集要項はこちら