※このイベントは終了しました。

イメージ写真

7号鉢(21cm)に5種類の草花を寄せ植えします。
(写真はイメージです。実際の草花とは異なります)

7号鉢に5種類の草花を寄せ植えします。
(写真はイメージです。実際とは異なります)

例年になく寒く厳しい冬もようやく終り、まちの花屋さんの店先にはカラフルな植木や花の苗が並んでいます。園芸好きには待ちに待った季節の到来です。

今回、環境学習センターでは“寄せ植え講座”を企画しました。この講座では、培養土、苗の見分け方、配置のポイントや手入れなどの解説も行いますので初心者でも安心してご参加いただけます。

寄せ植えはまるで小さな花壇です。お庭が無くても、小さなスペースても花壇の楽しさを手軽に味わえます。もちろん室内でも楽しむことができます。

【日時】
2012年4月20日(金)13:00~15:00

【会場】
エコギャラリー新宿(新宿区立環境学習情報センター)

【定員】
20名 (先着順)

【内容】
春から初夏の花で寄せ植えを作ります。土や草花の解説や作品の鑑賞も行います。

【講師】
星野 学(ほしの まなぶ)氏 テクノ・ホルティ園芸専門学校講師

【持ち物】
筆記具、園芸手袋(軍手可)、エプロン、作品持ち帰り用の袋

【参加費】
1,500円
(当日徴収いたします。参加確定後の取り消しの場合には同額をキャンセル料としてお支払いいただきます)

【申込方法】
※この講座は定員になりましたので募集を終了いたしました
「4月20日寄せ植え希望」、氏名、住所、電話番号を明記の上、ハガキまたはファックス、メールにてお申込みください。

新宿区立環境学習情報センター
新宿区西新宿2-11-4
FAX:03-3344-4434
E-mail:

【申込期間】
※この講座は定員になりましたので募集を終了いたしました
2012年4月5日(木)~2012年4月14日(土)必着
※応募者多数の場合は先着順となります。

【関連リンク】
チラシのダウンロードはこちら