箪笥地域にお住まいのK夫妻からの報告です。(7/12)

【みどりのカーテンプロジェクト2009】
2009年度の「みなさんからの報告」一覧はこちら

私共夫婦で参加しましたので、それぞれ南、東と同種の苗を植えて育てております。始めのうちはなかなか成長せずに心配しましたが、今では通りかかる人々が立ち止まって見ていかれる程に成長しました。今は下の方の葉が黄色く枯れてきました。雄花はたくさん咲きますが、雌花が少なく、毎日目をこらして見ています。
昨日収穫したゴーヤをゴーヤチャンプルにして食べました。思ったよりにがみもなくおいしくいただきました。ご近所にも分けました。これから何本収穫できるか楽しみです。水やりが大変ですが、これからも頑張ります。今後共よろしくご指導下さい。暑さの砌ご自愛下さい。


■KOさん 大きい画像(pdf)はこちら
 


■KLさん 大きい画像(pdf)はこちら